サイト内
ウェブ

通販で簡単に手に入る!インテリアにぴったりな観葉植物

  • 2016年10月1日
  • インテリア・グリーン・スタイル

部屋の中に緑をいれて、癒される空間を作りたい時に便利なのが観葉植物。インテリアとして眺めたり、趣味として育ててみることもできます。そんな観葉植物を販売している通販ショップについてご紹介していきます。

家具と合わせやすい無印の観葉植物

家具や生活雑貨なども販売している無印良品では、シンプルなデザインの鉢とセットになっている植物があるので、他の家具とのバランスもとりやすくなっています。卓上に置くものだけでなく壁にかけるタイプの観葉植物もあり、通販でのショッピングでしか販売されていない限定の商品もあります。

贈り物としても選べる

青山フラワーマーケットでは、贈り物としての観葉植物を紹介しているので、誰かにプレゼントしたいという人にはオススメの通販ショップです。自分の部屋に飾るのにも、部屋の雰囲気に合わせて選ぶ観葉植物をサイトで紹介しているので、どういうものを選べばいいのか悩んでいる人もすぐにお気に入りの植物を見つける事ができるようになっています。

置き場所でも悩まないアヤナス

観葉植物を部屋に置くなら、その置き場所にも悩みますよね。そんな悩みを持っている人にオススメなのがアヤナスです。アヤナスなら、置き場所によってどんな植物を置けばいいのかが分かるので、植物を育てるのが苦手な人でも観葉植物を置くことができます。

他にも、土を必要としない植物であるチランジアというものでは、天井からつるしてみたり、アンティーク雑貨と組み合わせたりして、部屋をおしゃれに飾ることができます。

まとめ

観葉植物を部屋に置いてみたいけど、どういうものがあるのか分からないという時は、通販ショップでどんな観葉植物があるのか探してみることをオススメします。部屋の雰囲気に合わせたものや、置き場所によって決められる植物など、気に入る観葉植物がかならず見つかります。

※トップ画像はPhoto by ゆき⛄️さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。