サイト内
ウェブ

インテリアにおすすめ!可愛いミニ観葉植物たち

  • 2016年9月21日
  • インテリア・グリーン・スタイル

お洒落なお部屋のアクセントとしてミニ観葉植物を飾るのははいかがでしょうか。こちらの記事では、そんなお部屋のインテリアにぴったりな可愛いミニ観葉植物をご紹介いたします。

初心者でも安心な丈夫で可愛いシェフレラ

まず最初におすすめする観葉植物は、中国や台湾などのアジアが原産の常緑低木のシェフレラです。手のひらを広げたような形にツヤツヤとした丸い葉を持っているのが特徴の観葉植物で、品種によってはライトイエローの斑模様がついているものもあります。シェフレラは耐陰性・耐寒性・耐暑性があるので初心者でも簡単にお世話ができるのも人気の一つです。

竹のようなスタイリッシュなシルエットのミリオンバンブー

続いておすすめする観葉植物は、竹のようにスラっと伸びた幹が特徴のミリオンバンブーです。ミリオンバンブーは別名「開運竹」ラッキーバンブー」とも呼ばれている縁起の良い観葉植物です。台湾では開運や金運を招く植物として贈り物としてもポピュラーです。まるで小さな青々とした竹のような見た目なので、アジアンテイストでスタイリッシュなお部屋のインテリアにぴったりです。

土の要らない不思議な植物・エアープランツ

最後にご紹介するおすすめの観葉植物は、テレビや雑誌などでも取り上げられ今大注目の観葉植物のエアープランツです。エアープランツとは、樹木や岩などに着生することによって土のない空中で育つパイナップル科の多年生植物です。他の植物にはない、くるくるとした可愛らしいフォルムとなんともいえない不思議さでファンが急増中してます。土を必要としない植物なので、壁に吊ったりリースにしたりなどインテリアとして変幻自在に飾ることができるのもエアープランツの魅力です。

まとめ

インテリアにおすすめミニ観葉植物をご紹介いたしました。同じ観葉植物でも飾る場所や鉢などを変えることで印象がガラッと変化するので自分なりにアレンジして素敵な空間を作ってみてくださいね。

※トップ画像はPhoto by riffinさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。