サイト内
ウェブ

通販で買える人気の観葉植物ベンジャミン!

  • 2016年9月8日
  • インテリア・グリーン・スタイル

自宅やオフィス、店舗などに置く観葉植物として人気の高いベンジャミン。花言葉は永遠の愛、友情、信頼、結婚。そのためか贈答用としても人気です。街のフラワーショップだけでなく通販でも購入できるのでおすすめの観葉植物です。

ベンジャミンとは

ベンジャミンとはクワ科の非耐寒性の常緑小低木です。インドから東南アジアにかけて分布する高木で、原産地では20m以上の高さに成長します。葉は小さく緑色で光沢があります。若木は幹がしなやかで曲げやすいため、リング状にしたり三つ編みにしたりフェンスのように編み込んだりと様々な仕立て方ができます。

ベンジャミンの育て方

生育が良いとよく枝分かれし葉もよく茂るので樹形が乱れがちです。その状態で放置しても乱れるばかりなので適宜枝を切りつめて整えると良いでしょう。刈り込みに強いのも特徴でどこを切っても芽が出てくるので全体のバランスを見て好きな場所を切って問題ありません。耐陰性が強いですが、もともと日光を好む植物なので、できるだけ日当たりの良い場所に置くことをおすすめします。また越冬には5℃以上の気温が必要なので季節によっては屋内で置いたほうが良いでしょう。

贈答用としても人気のベンジャミンを通販で

ベンジャミンの花言葉は、永遠の愛友情信頼結婚。そのためか贈答用としても人気のベンジャミンです。インターネットが普及した現代においては通販を利用するのも良いでしょう。メッセージカードを付けるサービスを行っている店舗も多く便利です。

まとめ

自宅に、オフィスに、店舗にと幅広い人気を誇る観葉植物ベンジャミンについてご紹介しました。贈答用としても人気が高く、街のフラワーショップはもちろん、通販を利用するのもおすすめです。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。