サイト内
ウェブ

観葉植物を購入する方法についてのご紹介!

  • 2016年9月10日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物の初心者にとっては、どこで観葉植物を購入したらいいのか?って結構悩むポイントなのではないでしょうか?そこでこの記事では、そんな悩めるあなたへ観葉植物を購入する方法について解説してみたいと思います。

実物を見て相談したい人は園芸専門店がオススメです!

まず観葉植物を初めて育てる人にとっては、どんな観葉植物を購入したらいいのかさえわからず怪しいと思います。そんな時は、少し割高にはなってしまいますが、園芸専門店がオススメです。というのも、観葉植物の知識の豊富な店員さんに相談しながら、色々とアドバイスをもらったり、購入する観葉植物の育て方や手入れの仕方などをレクチャーしてもらえるからです。

ホームセンターもオススメです!

またホームセンターにも専門の園芸コーナーがあります。そこにも店員さんがいるので、迷った時は相談にのってもらいながら観葉植物を選んで購入する事ができます。またお値段も比較的手頃な物が多いのも魅力です。

 

インテリア専門店や雑貨屋でも購入できます!

実は、インテリア専門店雑貨屋にも観葉植物が置いてあったりします。利点としては、家具や雑貨と一緒に並んでディスプレイされている事が多いので、購入した後の様子を想像しながら買うことができるという点だと思います。植えられている鉢もお洒落な物が使用されている事が多いので、インテリアグリーンとしてオススメです。

その他に購入できるところって?

その他に観葉植物が購入できるところとしては、100均ネット通販のサイトを利用する方法があります。100均は値段も激安な割に丈夫で育てやすい物が多いです。通販サイトでも初心者向けに色々親切に解説や説明をしてくれているところもあります。

 

まとめ

観葉植物は今では色々なところで購入する事ができるようになっています。でも、実物を見て店員さんに色々と相談にのってもらってから購入したい初心者には園芸専門店やホームセンターなどの実店舗へ足を運ぶのがオススメです。値段や丈夫さで選ぶなら100均が、オシャレなインテリアグリーンを選びたいならインテリア専門店や雑貨屋もオススメです。手軽に簡単に購入したいならネットの通販サイトもオススメです。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。