サイト内
ウェブ

部屋の外にも飾れちゃう!室外におすすめの観葉植物!

  • 2016年9月11日
  • インテリア・グリーン・スタイル

部屋の外にも観葉植物を飾りたい!こちらの記事ではそんな方におすすめする室外でも育てられる観葉植物を厳選してご紹介いたします!部屋の中にも外にも観葉植物を飾って癒やされちゃいましょう!

抗菌・防虫効果も!ゴールドクレスト!

最初におすすめするのは、ヒノキ科のイトスギ属の観葉植物であるゴールドクレストです。ゴールドクレストは、ヨーロッパから導入された庭植えに適した品種の針葉樹の一種です。鮮やかなグリーンのもこもこした葉が可愛らしい木でクリスマスツリーとしても人気です。また、抗菌防虫効果もあるので玄関先やドアの近くに飾るのにおすすめです。

くるくる育つワイヤープランツ!

次におすすめするのは、ニュージーランドが原産の常緑低木の一種であるワイヤープランツです。ワイヤープランツは、細くて長い枝から小さい丸い葉っぱがたくさん茂るキュートな見た目が特徴の植物です。寒さに強く半日陰でも育つのでベランダで簡単に育てることができます。日当たりの良い場所であれば枝がぐんぐん成長して可愛いですよ!

ハワイでは定番のティーリーフ!

最後におすすめするのは、パプアニューギニアなどの南洋植物が原産の植物・ティーリーフです。背が高く広く大きな葉を持っているトロピカルな印象の観葉植物でよくフラダンスのレイやスカートなどにも使われています。ハワイでは古くから親しまれている植物で、魔除けとして家の入口に植えたりしています。ティーリーフを玄関に飾って南国気分を味わってみてはいかがでしょうか?

まとめ

室外にも飾れるおすすめの観葉植物をご紹介いたしました!観葉植物は室内にはもちろん外に飾れるものもたくさんあるのでお気に入りのものを探してみてくださいね!

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。