サイト内
ウェブ

セールやイベントを駆使!お得に観葉植物を買う方法

  • 2016年9月5日
  • インテリア・グリーン・スタイル

部屋のインテリアやアクセントとしてぴったりのアイテムの観葉植物。こちらの記事ではセールや通販、イベントなどを使って観葉植物をお得に手に入れるコツをご紹介しちゃいます!

極意其の一。通販を利用すべし!

通販は、店頭販売を行っていないため人件費や店舗の賃料が削減できるので比較的安く商品を提供できます。

さらに、生産者から直接観葉植物を郵送してもらえる通販サイトもあるので、卸業者や市場を仲介しない価格で手に入れることもできます。

また、比較的大きな観葉植物を買っても自分で運ばずに家まで届くのもメリットの一つです。

ただし、実際に通販サイトでは商品を見られないため粗悪品が届いてしまう可能性もあるのでアフターサービスのついている信頼出来るサイトを利用しましょう!

極意其の二。ガーデニングセンターや園芸店のイベント情報をチェックすべし!

観葉植物を安く手に入れるにはホームセンターのセール品を購入するのが一番手っ取り早いですが、取り扱っている種類が少なかったり商品の質があまり良くなかったりしますよね。

それが嫌だという方にはガーデニングセンターや園芸店のイベント情報をチェックするのがおすすめです。

大きな園芸店やガーデニングセンターでは季節ごとにおすすめの観葉植物を売り出すイベントを行っているところが多くあります。

さらに、園芸店であれば安売りしているセール品でもホームセンターなどとは違いきちんとプロが管理しているので安心です。

極意其の三。レンタル観葉植物を利用すべし!

観葉植物のレンタルを行っている業者があるのをご存知でしょうか?

レンタル観葉植物は季節や気分に合わせて様々な観葉植物を飾りたいという方におすすめです。

気分や季節に合わせて観葉植物を購入していたら金銭面や手入れも大変ですが、レンタルであればその心配はありません。

また、定期的にメンテナンスを行ってくれる業者もあるので育てるのが難しい観葉植物も安心して飾ることができます。

まとめ

お得に観葉植物を購入する3つのコツをご紹介いたしました。この情報を参考にしてお得に観葉植物を楽しんじゃいましょう!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。