サイト内
ウェブ

育てやすい大きい観葉植物 

  • 2016年8月29日
  • インテリア・グリーン・スタイル

憧れの大きな観葉植物を買いたい、欲しい、でもお手入れや面倒なことは避けたい、という方のために!大型観葉植物で育てやすいおすすめのものを紹介します。是非参考にしていただけたらなと思います。

モンステラ・デリシオーサ

モンステラ・デリシオーサは何と言っても生命力がとても強く丈夫です。

暗さにも寒さにも耐えられるので比較的簡単にどんな場所でも育てることができ、初心者におすすめです。

更に、花言葉は「嬉しい便り」で、風水では南側に置くことで金運がアップするアイテムにもなっています。

見た目は個性的で独特の味わいを持っています。

シュロチク

シュロチクは、対陰性・対寒性があり、病害虫の発生もないため非常に育てやすい定番の観葉植物です。

直射日光は苦手ですが、1週間に3日はレースカーテン越しなどの日陰でも明るいところに移動して光を当てて下さい。

この観葉植物の葉はまるで竹のようで、それが清楚で落ち着いた雰囲気となっていて、それが昔からの人気の理由なのではないでしょうか。

フィカス・ビネンディキー

フィカス・ビネンディキーは初心者におすすめの品種です。

比較的暗い場所でも育てることができ、葉が落ちにくいことが特徴です。

ただ、葉が乾燥したときには霧吹き等で葉に水を吹きかけてあげてください。

見た目の特徴は、細長い葉が下に垂れているところで、涼しそうな印象です。

まとめ

大型で育てやすい観葉植物を紹介しました。お好みのものは見つかりましたでしょうか。

日陰でも育てやすい観葉植物に関しては、水を控えてマメに葉に潤いをあげることでよりいきいきとします。

手間のかかる度合いに差はありますが、最後まで愛情を持って育ててください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。