サイト内
ウェブ

人気の大型観葉植物まとめ

  • 2016年8月17日
  • インテリア・グリーン・スタイル

置いておくだけで華やかになる大型観葉植物。その堂々とした雰囲気がインテリアにマッチしますよね。その大型観葉植物の人気の品種をシーンや用途別にまとめました。購入を考えている人は必見です。

ザ・大型観葉植物といえば

一番人気が高いのが「アレカヤシ」です。

別名「ヤマドリヤシ」、和名では「コガネタケヤシ」と呼ばれています。

特徴は、スタイリッシュで南国気分が味わえる見た目と、心地よい音のする葉。

そして何より、空気清浄効果が優れていて、蒸散作用も高いため有害物質の濃度を引き下げてくれる効果があるのがありがたいですね。

育てやすい観葉植物ではあるのですが、乾燥に弱いことと耐寒性がないことが欠点ですので注意しましょう。

反対に「フィカス・エラスティカ・デコラ」は耐陰性・耐寒性があり、乾燥にも強いです。

別名では「マルバインドゴムノキ」、通称では「ゴムノキ」と呼ばれています。

どんな環境でも耐えることができるので、初心者にも優しい観葉植物です。

アレカヤシ

フィカス・エラスティカ・デコラ

風水効果が抜群の大型観葉植物といえば

風水効果が高く、人気もあるのが「モンステラ

金運アップのために南に置くのも良し、風水で悪いとされているリビングの電磁波から魔除けとして置くもよし

玄関において幸運の気を呼び寄せるのも良し、寝室に置いて運を呼び寄せるのも良しという何でもこなしてくれちゃう観葉植物です。

もちろん寒さにも暑さにも乾燥にも強いため、こういったすべての場所に置けるのです。生命力が強くて丈夫なモンステラと一緒に生活してみませんか?

インテリアにぴったりな大型観葉植物

インテリアグリーンとして、最も人気が高いのは「ウンベラータ

インテリア雑誌やCMなどでも度々使われる観葉植物です。オフィス、サロン、雑貨店などでも置かれていて、どこかハイグレードな生活を連想させられます。

どんなインテリアともマッチする見た目が人気です。

まとめ

観葉植物全般で人気なのはやはり丈夫さです。その中から特に人気なものを選びました。大型観葉植物との生活を楽しんでください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。