サイト内
ウェブ

誕生日プレゼントにおすすめな人気の観葉植物

  • 2016年8月21日
  • インテリア・グリーン・スタイル

DIYなどの流行に伴い、手作りの雑貨と組み合わせた観葉植物がじわじわとブームになっています。サイズや品種によっては手軽に購入できるものも多く、ひとつお部屋にあるとインテリアのポイントになり、手軽に贈れるのが魅力です。

王道のサボテンは男女問わずに人気

観葉植物といえば、テーブルやサイドボードなどに手軽に飾ることができるサボテンが人気です。

比較的お手入れも簡単で、フォルムが独特なのが特徴です。オブジェのような存在感があり、種類も豊富で珍しいものも多いので、専門店で気に入ったものを調べてみるのがいいかもしれません。

テーブルヤシでリゾートな気分に

ヤシと言えば南国のイメージですが、とても大きな木を思い浮かべる方が多いかもしれません。

ところがテーブルヤシはコンパクトな見た目のヤシで、小さなプラントに植えることができます。

夏生まれの人にはテーブルヤシを贈ると、季節感があって良いですね。

可愛らしいアイビーは女性ウケ間違いなし

ブーケやレストランの観葉植物として何気なく目にすることが多い観葉植物がアイビーです。

別名はヘデラで、小さく可愛らしい葉の形が特徴的です。どんな家具にも合う植物なので、インテリアや好みをあまり気にせずに贈ることができます。

成長が早く、育てやすいので眺めているだけでも楽しい植物です。よくセットで売られているプラントが丸いものが多く、可愛らしい物が好きな女性には喜ばれる品です。

まとめ

誕生日のプレゼントにおすすめの観葉植物は、小さなサイズでも癒やしを与えてくれるものが多くついつい自分が欲しくなってしまうものも多いですよね。成長が早く育てるのも簡単なので、ガーデニングとまでいかなくても気軽に楽しめるプレゼントとして検討してみるのはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。