サイト内
ウェブ

季節の花々をホーローアイテムで可愛く飾ろう!

  • 2016年5月5日
  • インテリア・グリーン・スタイル

こんにちは。花と多肉好きライター、ariです。

わたくし、ホーローのアイテムが大好きです。
とくに、いい感じに錆びのある、アンティークなケトルはよだれもの。

このまま飾っても、もちろん可愛いのですが、
そこに野の花をさりげなく挿したり、たまにはゴージャスに大輪の花を挿したり、
ホーローケトルは、花器としても優秀なアイテムなのです。

私のように、ホーロー好きな女子も多いはず!
そこで今回は、ホーローアイテムを使った花のアレンジ法をご紹介。

ホーローケトルはテッパンでしょ!

アンティークショップなどで見かける、ホーローのケトル。
新品のホーローとは、ひと味違った“味”がありますよね。
この、野いちごを飾ったアレンジ、たまらない!

黄色のホーローケトルに、黄色の菜の花。
同じ色味のケトルと花を合わせるのもアリ!

ナチュラルな野の花も似合うのですが、
こんな、華やかなお花達もとってもお似合い♡
大輪のダリアやシャクヤクなどを、1本だけボンっと飾るのも素敵かも!

底が広めの背が低めのアイテムなら、
テーブルに置く花器代わりにもぴったり。

花やグリーン、実モノなどをアレンジして、
ケトルに飾ってみるのもオシャレ!
ケトルの色味に合わせたアレンジは見習いたいですね。

絵柄が入ったケトルとは、まさにレトロ感満点!
いっぱいのバラを飾りたい気分です♪

枝モノの花も、こうして飾ると華やか!

 

ホーローカップは屋外でも使える万能アイテム!

私もたくさん持っていますが、
ホーローのカップって、何かと使えるのですよね。
ペン立てにしてもいいし、時には花を挿すのにも活躍します。

ケトルは大振りの花にぴったりですが、
小振りな花や垂れる花やグリーンには、
こんなホーローカップが使えます。

素材がホーローなら、ベランダガーデンや玄関先など、
屋外でも気軽に使えますよね。
落としても割れないし、底に穴を開ければ鉢代わりにも。

こんなシックなホーローも素敵。
どんなインテリアにもしっくりきそうです。

ホーローカップは、多肉やサボテンなどとの相性も抜群!
いろいろアレンジしてみるのも楽しいですよね。

 

あなたもぜひ、ホーローアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。
ガラスの花器とは、また違った可愛らしさが楽しめますよ。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。