サイト内
ウェブ

セレクトショップと花屋がコラボした「THE MOTT HOUSE TOKYO&VEIN」さんへ行ってきました!

  • 2017年2月24日
  • ガーデニング・ラバーズ

こんにちは。ライターのariです。

先日、千駄ヶ谷・北参道周辺を散策してきました!
このあたり、最近は「ダガヤサンドウ」と呼ばれ、
新しい店も続々と登場している注目のエリアなんです。

そんな注目の街に昨年オープンした、
「THE MOTT HOUSE TOKYO&VEIN」というお店へ行ってきました。

こちら、セレクトショップと花屋さんがコラボしているお店なんです。
小さな店ですが、緑のドアと可愛いお花が目印。

かごを使ったアレンジが素敵です!

フラワーショップ「VEIN」さんは、
よく見かける花屋さんとはちょっと違うスタイル。
足元にずらっと並べられた、さまざまな形の花器に、
少しずつ花が活けられています。

お家のような空間を意識しているという店内。
まるで、お花好きのお友達の家に
遊びに来たような感覚で花を見て楽しめます。

なかにはちょっと珍しい花もあるので、
眺めているだけでも楽しいですよ。
一輪から買うこともできるし、
アレンジにも対応してくれるそうです。

枝モノや、ドライフラワーも素敵に飾ってあります。

水耕栽培が楽しめる、
小さなチューリップも並んでいました!
こういう見せ方、センスを感じますよね。

ドライになりそうな花もあるので、
飾りながら乾かしていけば、
長くお花が楽しめそうです。

 

店の奥へ進むと、こちらはセレクトショップのお店
「THE MOTT HOUSE TOKYO」さん。

N.Y.を中心に、新進気鋭のデザイナーが生み出す
ファッションアイテムやアクセサリー、バッグ、シューズなどが
店内にセンスよく並んでいます。
そこはまるで、誰かの素敵なクローゼットのよう。
赤、黄色、青、緑……、春らしいカラフルな洋服が並びます。

そして、いたるところにグリーンや花が飾られているのです。
N.Y.のショップでは、
こんな風に植物をナチュラルに飾っている店も多いのだとか。

 

花を探しに出掛けて、お気に入りの服を見つけてもいいし、
服を探しに出掛けて、花を一輪買って帰ってもいいですね。
そんな、素敵な時間が過ごせるお店です。

 

 ■THE MOTT HOUSE TOKYO&VEIN
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-27-8
03-6325-2593
12:00~19:00
不定休

 

 

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。