サイト内
ウェブ

チェリーセージと雑貨を組み合わせて素敵なインテリに!

  • 2017年2月26日
  • ガーデニング・ラバーズ

庭に地植えやベランダにプランターや鉢植えで栽培されているのをよく見かけるチェリーセージですが、可憐なのに華やかな印象があるので、雑貨と組み合わせると素敵な室内のインテリアにもなります。今回は雑貨とのコラボレーション例をご紹介します。

ポプリで楽しむ!

チェリーセージはサクランボのような甘い香りがするので、ポプリとして楽しむのもおすすめです。

手作りで作った袋や100均で売っている小さな可愛い布製の袋の中に、乾燥させたチェリーセージの花や葉を入れて、リビングや洗面所、玄関先の棚などに飾るのも良いです。

または陶器やガラス製の入れ物などに入れて直接香りを楽しむのも良いでしょう。

リラックス効果もあります。

 

100均グッズを利用して飾ってみる!

近年観葉植物ブームもあり、色々な100均には園芸用品コーナーが専用に設けられています。

そこには可愛くて素敵な小物や雑貨が沢山あります。

例えば鉢やガラス瓶、缶、木材、カラーサンド、麻ひも、オーナメント、ワイヤーラティスなどです。

そういった物を上手く利用してチェリーセージを飾ってみるのも一つのアイデアです。

どれを選ぶかでチェリーセージのインテリアとしての印象もガラッと違ったものになりますので色々考えながら選ぶのも楽しいと思います。

 

リースにして楽しむ!

チェリーセージはドライフラワーに向いています。

花の色も色々ありますので、それを乾燥させてリースに加工するととても華やかで素敵なインテリアになります。

リース台やワイヤー、グルーガン等を利用すれば簡単に出来ます。

それを玄関のドアやリビングの壁などにフックなどを利用して飾るとオシャレなインテリアとして長く楽しむ事ができます。

 

まとめ

チェリーセージを雑貨と組み合わせる方法についていくつかご紹介してみました。

色々な雑貨と組み合わせるとオシャレなインテリアになります。

ぜひ一度あなたのセンスでトライしてみて下さい。

 

 

※トップ画像はhttps://greensnap.jp/post/392608?tid=657

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。