サイト内
ウェブ

ガーデンツールを使って、クリスマスローズを育てよう!

  • 2017年2月24日
  • ガーデニング・ラバーズ

クリスマスローズは多年草の植物で、綺麗な花を付けるのが特徴的です。

クリスマスローズをより美しく成長させて、綺麗に魅せるための効果的なガーデンツールを3つ紹介します。

水はけのよい土を選ぼう!

まずは、クリスマスローズを効果的に育てるために、水はけのよい土を選びましょう。

クリスマスローズは、乾燥に強く湿気に弱い植物です。

水やりにも工夫が必要ですが、まず土の選び方を気をつけましょう。

クリスマスローズ専用の土も販売されています。

また、土を棒状のもので定期的に少し耕してあげることもポイントの一つです。

 

不要な花や葉を剪定しよう!

クリスマスローズに限らず、植物を育てる上で枯れてしまった葉や花を剪定することは重要です。

そのため、剪定用のハサミを準備をしておくことをおすすめします。

クリスマスローズの場合も枯れてしまった花を切り落とすことで他の花株を長生きさせることができます。

 

クリスマスローズを綺麗に魅せよう!

これまで栽培ツールについて紹介しましたが、最後はお洒落に見せるガーデンツールについて紹介します。

クリスマスローズの花をより美しく魅せるために、水を張った鉢を用意します。

そして、その水面に切り落とした花を漂わせると、よりクリスマスローズの花の可憐さが強調されます。

もちろん、お庭や土を持った鉢で育てるのも良いですが、水を張った鉢というツールを使用して一味違った魅せ方もおすすめです。

 

まとめ

クリスマスローズをより効果的に育て、より綺麗に魅せる手助けをしてくれるガーデンツールを今回紹介しました。

クリスマスローズは「冬の女王」とも呼ばれるほど、冬を彩る花の一つです。

是非、前述のガーデンツールを利用してクリスマスローズを楽しみましょう。

 

 

※トップ画像はPhoto by みわぞぅさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。