サイト内
ウェブ

ガーデンツールを使ってカランコエを植えてみよう。

  • 2017年2月21日
  • ガーデニング・ラバーズ

カランコエは草丈が高いですが独特な葉っぱを持つことから多肉植物としても分類されるので、初心者の方でも育てやすい植物です。

ガーデンツールを揃えてカランコエの育成を楽しんでみましょう。

カランコエに必要なガーデンツール

カランコエは水をたっぷりと必要とするので定番のジョウロは必須です。

肥料も必要とするので、液体のリン酸が豊富な肥料を用意しましょう。

カランコエの根は水はけの良い環境を好むので鉢は2年に一度でもいいので引っ越しさせてあげましょう。

そのため次に植えてあげる鉢も探し始めると良いです。

また、アブラムシが付きやすいので発生してしまった時のためにアブラムシ用の殺虫剤も用意しておきましょう。

 

カランコエの多肉植物説について

多肉植物とは砂漠のような熾烈な環境で育ったものが多く、あまり管理していなくても成長してくれる植物です。

カランコエの葉っぱもこの多肉植物に近く、水分を蓄えているので簡単に枯れにくいお花です。

なので水をやり過ぎてしまうと根腐れしてしまいます。

 

豆知識、カランコエの花言葉

カランコエにも花言葉かあります。

「あなたを守る」「たくさんの小さな思い出」「幸福を告げる」西洋では「人気・人望」などの意味を持ちます。

そんな素敵な花言葉を持つカランコエはプレゼントにもぴったりですよ。

 

まとめ

カランコエを育てる際に必要なガーデンツールや花言葉をご紹介させていただきました。

初心者の方でも簡単に育てることができる品種として有名なので、是非自分の好きな色のカランコエを育ててみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by fuwari*22さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。