サイト内
ウェブ

ガーデンシクラメンに使いたい!鉢植えならではの雑貨

  • 2017年2月10日
  • ガーデニング・ラバーズ

鉢植えで育てられるガーデンシクラメン。

土を使用したガーデニングならではの雑貨用品というのも多数販売されています。

ガーデニングにおすすめのちょっとした可愛い雑貨を紹介していきます。

鉄板のブリキグッズ

DIYや観葉植物の流行でじわじわと広まっているのがブリキグッズです。

雑貨店だけでなく、100円ショップや園芸ショップでも販売されていることが多いブリキグッズ。

ブリキ製のピッチャーやミニバケツ、牛乳缶やじょうろ等があります。

鉢植えの代わりに使用すればアンティークで今時な雰囲気に大変身しますよ。

 

ミニチュアアニマルでまるで不思議の世界

動物を模したミニチュアの人形も人気です。

うさぎや犬、豚、などをミニサイズ化した人形を鉢の中に忍ばせておけば、まるで鉢の中に住んでいるように見えます。

羊やハリネズミなど可愛い動物が販売されており、見ているだけで癒やされます。

園芸棚や鉢の中に忍ばせて和みましょう。

 

ウッド調のグッズでおしゃれな雰囲気に

ウッド調のミニテーブルやミニチェアも人気です。

ベランダやお庭にスペースが有れば、このような雑貨を置いておしゃれにアレンジするのも良いでしょう。

ミニテーブルには、小さな鉢やオーナメントを1つ置いても良いかもしれません。

 

まとめ

ガーデンシクラメンにぴったりな雑貨グッズを紹介しました。

こうした雑貨がひとつあると、印象がぐっと変化するので一度試しに購入してみてください。

シーズンならではの雑貨もよく販売されているので、ガーデニング専門店や等で見ているだけでも楽しそうです。

 

 

※トップ画像はPhoto by ナオナオさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。