サイト内
ウェブ

人気のガーデンシクラメンをフェンスに可愛く飾ってみる

  • 2017年2月9日
  • ガーデニング・ラバーズ

小型で可愛いガーデンシクラメン。

色合いも鮮やかで赤やピンク、白など、形式によく映える色味が人気です。

」プレゼントとしても人気で、室内や屋外で飾っているご家庭もしばしば有ります。

そんなガーデンシクラメンの可愛いフェンスでの飾り方を紹介します。

ガーデンシクラメンの特徴

ガーデンシクラメンとは、耐寒性のあるシクラメンを元に育成された品種です。

そのため、一般的なシクラメンよりも寒さに強く、育て方も異なっています。

また寒さに強いことから冬場も屋外で楽しむことが出来るという特徴を持っています。

また暑さにも強いので、夏越し、冬越しは一般的なシクラメンよりも容易です。

日当たりの良い場所に置いてあげるようにしましょう。

 

フェンスに吊るなら小さめの鉢で

ガーデンシクラメンはシクラメンの品種の中でも小さく可愛らしい印象を持たせてくれるシクラメンです。

そのため飾る場合は、小さめの鉢で小ぢんまりと飾ってあげるとより良さが引き立ちます。

またシクラメン特有の葉の形もポイントなので、葉と花のバランスが際立つような鉢を選ぶようにしましょう。

ハート型の葉が好きで購入する方もいるくらいです。

 

フェンスは木製でアレンジ

ガーデン用のフェンスといえば金属系の物が多いですが、あえて木製のものにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

木の温かみと植物の鮮やかさは自然とマッチしますし、ベランダやお庭全体も落ち着いた雰囲気に仕上がります。

フェンスの購入も考えている場合は木製のものをチョイスしてみるのも良いですよ。

 

 

まとめ

ガーデンシクラメンのフェンスでの飾り方を紹介しました。

プランターやフェンスにアレンジを加えて自分だけのガーデニングを楽しんでください。

 

 

※トップ画像はPhoto by haiziさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。