サイト内
ウェブ

パンジーに使えるガーデンツールをご紹介!

  • 2017年2月9日
  • ガーデニング・ラバーズ

パンジーに使えるガーデンツールにはガーデンツールバゲットやはさみ、霧拭きなどがあります。

パンジーは初心者でも育てやすい植物ですので持っておいたほうが良いガーデンツールをご紹介したいと思います。

ガーデンツールバゲット

園芸や植物を育てるときにはいくつものガーデンツールを持ち運ばなければなりません。

それを一度に持っていくことが出来るガーデンツールバゲットは初心者の方におすすめです。

土入れや肥料入れ、または水やりのバケツにもあり非常に便利です。

中にはフタ付きや耐荷重が150kgもあるバケットもありますので蓋をして休憩がてら座って利用することもできます。

 

園芸用はさみ

園芸用はさみは、しぼんだ花を摘むときに利用するアイテムです。

パンジーはしぼんだ花を摘むことによって花の付き具合が変化します。

園芸用はさみを持っていればスムーズに積むことができます。

パンジーだけでなく他の植物にも使えますので一本持っておくと良いでしょう。

 

手袋

ガーデニング用の手袋を用意しておくと土を触ったり植え替えのときに手が汚れずに作業をすることができます。

花柄を摘んだり、肥料を上げたり世話をする際は手袋をして作業しましょう。

最近では可愛らしい手袋やおしゃれなデザインを施した手袋がありますので自分の気に入ったものを購入しましょう。

 

 

まとめ

パンジーに必要なガーデンツールをご紹介しました。

ガーデンツールとはガーデニングをする上での材料やグッズです。

今回ご紹介した物以外にもガーデンツールはあります。パンジーに必要なものは揃えて育ててみましょう。

 

 

※トップ画像はPhoto by ぶうさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。