サイト内
ウェブ

ローズマリーでDIYの楽しみかた

  • 2017年2月8日
  • ガーデニング・ラバーズ

ローズマリーは観葉植物として、ガーデニングの庭などで育てられているところをよく見かけます。

ローズマリーは観葉植物だけでなく、香りや飾りなどにも使えます。

そこでローズマリーを使ったDIYの楽しみかたについて紹介します。

観葉植物として育てる

まず、ローズマリーをDIYする前に観葉植物として育ててあげましょう。

香りもあって癒やしとして楽しむことができます。

観葉植物として育てる場合は、日差しがよく当たる場所に置いてあげましょう。

また、乾燥を好むため、水やりのしすぎには気をつけましょう。

 

料理にいれる

ローズマリーは料理などに使われることもあり、肉料理やスパイシーなポテト料理などに入っています。

料理への香り付けや飾りとして使用すると、より料理を楽しむことができます。

 

ローズマリーでリース作り

ローズマリーを使ったリースは、今回紹介するなかでもDIYっぽい楽しみ方です。

ローズマリーをリーズにして飾るだけでオシャレなインテリアとして活用することができます。

また、ローズマリーには香りがあるので部屋の香り付けとしても楽しむことができます。

 

香りを楽しもう

先ほども何度も香りについて触れましたが、ローズマリーをドライフラワーにしたり、石鹸やアロマなどにもできます。

ローズマリーの香りはリラックス作用や集中力、記憶力を高める高価があると言われています。

 

まとめ

ローズマリーを使ったDIYの楽しみ方について紹介しました。

今回紹介した以外にもローズマリーを使った化粧水を作ることもできます。

何通りもの楽しみ方があるので、ぜひローズマリーでDIYして見てください。

 

 

※トップ画像はPhoto by clearさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。