サイト内
ウェブ

ガーデンツールを使ってシクラメンを育てよう!

  • 2017年2月8日
  • ガーデニング・ラバーズ

シクラメンを育てるときに用意するものとは何でしょうか。

まずはスコップやジョウロ、ハサミなどが必要になってきます。

シクラメンを育てるにあたってガーデンツールのグッズにはどんなものが必要なのかご紹介していきます。

ガーデニングツール

ガーデンツールとこちらの記事では書いていますが、ガーデニングツールとも言います。

このガーデンツールは植物を育てるときに使用するグッズのことで、必要になってくる道具です。

シクラメンを育てるときにも大事ですのでしっかり準備しましょう。

 

培養土

シクラメンの植え付けの際に使用される培養土です。

培養土とは植物を育てるために上巻を満たした土を配合した人工の土です。

水はけがよく、通気性があり水持ちし中性に保たれて殺菌されています。

シクラメン専用の培養土も販売されています。

あかぎ園芸や花ごころなどがあり、培養土でもそれぞれ成分が異なっています。

 

殺菌剤

シクラメンがかかりやすい病害虫には、害虫がアブラムシ・ハダニで病気が灰色カビ病です。病害虫から守るために販売されているのが殺菌剤です。

ストレプトマイシンを主に成分として使用している「ヤシマ ストマイ液剤20 100ml入り」があります。

防除効果のある商品ですのでカビに打ち勝つ力を持っています。

 

剪定用具

剪定用具には、園芸用はさみ切り込みばさみなたおのかまがあります。

シクラメンを育てるときには園芸用ばさみやガーデンツールバゲットなどを購入しましょう。

 

 

まとめ

シクラメンのガーデンツールについてご紹介しました。

ガーデンツールを揃えて美しいシクラメンが咲くように育ててみましょう。

 

 

※トップ画像はPhoto by はなたろうさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。