サイト内
ウェブ

シクラメンでフェンスガーデニングに挑戦!

  • 2017年2月8日
  • ガーデニング・ラバーズ

近年ガーデニングブームに合わせて多くの花が庭植え用に品種改良されています。

特にガーデニングシクラメンは小ぶりでとっても可愛らしいのでおすすめ!

さらに今回はおしゃれだと人気のフェンスを使ったシクラメンのガーデニング方法についてご紹介します。

ガーデニングシクラメン

シクラメンは冬の寂しげな部屋をあたたかく飾る鉢植えの植物として有名ですが、近年のガーデニングブームに合わせて庭植え用のシクラメンが品種改良されました。

普通のシクラメンよりも小さく、寒さに強いところが特徴的です。

冬場は開花する花の数が少ないのでフェンスなどの小道具を使ってガーデニングを盛り上げてみてはいかがでしょう。

シクラメンは可愛らしくもシンプルで合わせやすい花ですので小道具との組み合わせも楽しむことができますよ。

 

フェンスを使ってお洒落に

シクラメンはちょうちょが羽をたたんだ姿かのような優雅で可愛らしい花を咲かせるのでとってもお洒落。

アイデア次第でいろいろなアレンジができそうですよね。

ガーデニングは西洋の華麗な雰囲気に仕上げたい、他にはない自分だけの花壇をこだわって作りたい、シクラメンをより華やかに植栽したい、ガーデニングに一味加えたいといった想いを持たれている方には、柵を使ったフェンスガーデニングがおすすめです。

イメージに合わせてフェンスを組み合わせることでよりあなた好みの庭に仕上がるので、ガーデニングがもっと好きになってしまうかも?

 

種類豊富なフェンス

ガーデニング用のフェンスはどこで買えばいいのでしょうか?

フェンスは園芸店はもちろんのこと、いまでは通販やホームセンター、100円ショップなどでも手軽に購入することが可能です。

フェンスはバリエーションが豊富で西洋のお屋敷にありそうな優雅で高貴なものから、カジュアルで取り入れやすい木製のもの、オブジェのような面白い形をした個性的なフェンスなど種類はさまざまです。

お好みの素材を選んでくださいね。

 

まとめ

冬場は咲くことのできる花が少なくガーデニングも心なしか寂しいなと感じていた方も、フェンスを使ってアレンジすることでオシャレで魅力的な庭づくりをすることができます。

何にでもあわせやすいシクラメンは単体でも可愛いですが、フェンスガーデニングにはもってこいの植物ですので、ぜひ試してみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by どんびこさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。