サイト内
ウェブ

クリスマスにオススメ。お花いっぱいネイキッドケーキ7選と作り方

  • 2016年11月30日
  • ガーデニング・ラバーズ

GreenとHandmadeのある暮らしが好きなhanaです。
今年のクリスマスにオススメな パーティやおもてなしで喜ばれる! ぶきっちょさんにもできる!「簡単! お花いっぱいネイキッドケーキ」をご紹介しますね。

「NAKED CAKE(ネイキッド・ケーキ)って?

ニューヨークで生まれた海外で大人気の「ウエディングケーキ」です。
表面に生クリームを塗らないで「フルーツや季節のお花」を飾ります。
クリームは「ぽってりはさむだけ」なので、とっても簡単。

家庭では「市販のスポンジケーキ」を2枚か3枚にきりわけて。
食べられるお花「エディブルフラワー」や「ハーブ」をみんなで飾ると楽しいかも。

 

お花畑みたいな「NAKED CAKE(ネイキッド・ケーキ)」

 

スポンジにふんわりぽってり生クリームをはさんで。
ベリーやカモミールのお花を飾っています。
(カモミールは食用のものを使ってくださいね。)
お花畑みたいで とっても可愛いです。

 

うっすらクリームを塗って、カスミソウを飾っています。
食べられないお花でも、ちょこっとデコレーションするならいいですよね。

植物好きなGreenSnapユーザーさんは、お庭やベランダのお花を飾るのも素敵だなと思います。

 

イチジクやユーカリを飾って。
ブーケみたいなケーキもロマンチック。
洗練された「ナチュラルスタイル」にときめきます。

 

ディルやローズマリーと果実たち。
絵本の中にでてきそう。

プレゼントにも喜ばれると思います。

こちらのケーキには「まつぼっくり」も。

みんなで飾りつけをしたり。
写真を撮って SNSでみせあいっこしたり。

クリスマスやパーティが盛り上がることまちがえなしです!

簡単! かわいい「お花いっぱい! ネイキッドケーキ」ぜひ作ってみてくださいね。

私もつくろーっと

 

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。