サイト内
ウェブ

可愛くってお手頃♪ GreenSnapで噂の「セリアのセメント鉢」って知ってる?

  • 2016年7月27日
  • ガーデニング・ラバーズ

こんにちは。花と多肉好きライター、ariです。

以前に、GreenSnapで密かに話題と、
セリアのマクロレンズをご紹介しましたが、
実はセリアには、まだまだガーデニングで使えるアイテムがあるのです!

それは、「セメント鉢」。

多肉やサボテンを植えるのにちょうどよいサイズ感だし、
デザインもちょい男前なものだったり、
ナチュラルで可愛いものだったりと、好みで選ぶこともできます。
何より、108円というお値段が魅力!

そこで今回は、GreenSnapでみなさんが投稿している、
セリアのセメント鉢やその他のさまざまなアイテムをご紹介します!

セリアの「セメント鉢」は並べて可愛い!

じゃん! こちらがセリアの「セメント鉢」。
「ナンバープレート鉢」とか、「ナンバープレートコンテナ」
などとも呼ばれています。

四角くて、ゴツゴツっとした男前な感じがたまらない!
大きめの多肉を1つずつ植えるのにぴったりですよね。

ちょっと古びた感じに加工してあって、
ジャンクガーデンとの相性もバッチリ!

サボテンを植えるのにもちょうどよいサイズ感。
これで108円なんて驚き!
色違いもありますよ。

もちろん、小さな多肉をちょこちょこ寄せ植えも可愛い!
入手困難との噂も聞くので、気長にチェックしてみましょう。

コロンと可愛い鉢はナチュラルに♡

こちらもセリアの鉢。
コロンと丸みのあるデザインで、ナチュラルなテイスト。

こちらは多肉な小さめの花を寄せ植えにしてもいいですね。

シンプルな鉢もあります。
そのままでもいいし、リメ鉢にして楽しんでもいいかも♪

セリアの缶も味があって面白い!

 

セリアのアンティーク風の缶も使えます!
リメ缶はジャンクガーデンに欠かせないアイテム。
そんなリメ缶風に使うことができます。

鉢じゃなくても、鉢代わりにして楽しむ!

鉢として売られているものでなくても、
自分でアレンジして鉢として楽しんじゃうのもおすすめです。

 

セリアのブリキトレイを鉢代わりに。
なんだか、お弁当箱みたいで面白い!
多肉やサボテンををいろいろ植えるのにちょうどいいですね。

ホーロー風の入れ物も、もちろん使えます!

エメラルドgreenさんは、小さなジョウロを使っています。
小さめの多肉をちょこんと植えると可愛らしい!

まさこさんは、なんとセリアのレードルを活用!
小さなセダムを彩りよく寄せ植えしています。
これはなかなかの上級者向けですが、
壁に引っ掛けられるから、なかなかよいアイディアかも。

 

瓶は一輪挿しにして楽しみましょう。
お庭の花やグリーンをちょこんと飾るのに便利です。
これが108円なら、いろいろ集めたくなっちゃう!

 

いかがでしたか?
ガーデニングのアイテムに限らず、
キッチングッズなどいろいろなアイテムを使って、
寄せ植えを楽しんでいるGreenSnapのユーザーさんは多いですよね!
あなたも100均アイテムを使って、
楽しく自分らしいガーデニングを楽しんでみてくださいね!

 

保存

保存

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。