サイト内
ウェブ

6月は憧れのジューンブライド。最近のウェディングブーケのトレンドは?

  • 2016年6月23日
  • ガーデニング・ラバーズ

こんにちは。花と多肉好きライター、ariです。

6月といえば「ジューンブライド」。
ヨーロッパの言い伝えでは、
6月に結婚式を挙げた花嫁さんは幸せになると言われているそう。

これから花嫁になる人も、すっかり昔話になってしまった人も、
植物好きにとっては、素敵なウェディングブーケが気になるもの。

ちなみに私も、6月の花嫁。
深紅の芍薬やアンティークローズを組み合わせて、
シックなクラッチブーケを作ってもらいました。

一生に一度のウェディングだから、
自分らしく素敵なブーケにしたいですよね。
そこで、2016年のウェディングブーケのトレンドをチェックしてみましょう。

今年のトレンドカラーで旬ブーケ!

パントン社が昨年末に発表した2016年のトレンドカラーは
「ローズクウォーツ」と「セレニティー」。
このトレンドカラーは毎年、
「カラ・オブ・ザ・イヤー」として発表されています。

ウェディングブーケにも、トレンドのカラーを取り入れてみるのが旬。

「ローズクウォーツ」は淡いピンク色の宝石の色。
花嫁さんが醸し出すシアワセ感を演出してくれます。

「セレニティー」は、紫陽花の青紫を淡くしたような優しい色。
6月の花嫁さんにもぴったりですね。

トレンドの2色を使ったブーケは最強!
とっても優しい雰囲気ですね。

実モノの花材を使うと、
グッと可愛らしい雰囲気に。

グリーンを使ったナチュラルブーケも人気!

最近のブーケは、グリーンを多めに使ったナチュラルな雰囲気も主流。
グリーンネックレスを使ったブーケは、
動くと揺れてとっても爽やか!

白とグリーンで作るブーケは、
初夏らしくてナチュラルな雰囲気。

グリーンがメインで、ちょっぴり白を。
キャスケードブーケは、動きもあって涼しげ。

大胆に束ねただけのワイルドブーケも素敵!

クラッチブーケのようにきっちり揃えず、
ざっくり束ねたようなワイルドブーケもここ最近のトレンド。

リゾートでのウェディングや、
カジュアルウェディングに合わせるのにぴったりです。
大きめのワイルドブーケを抱えるている花嫁さん、可愛い!

大振りの花に、野の花やグリーンを自然な感じで加えると素敵ですね。

旬の紫陽花ブーケは優しげな雰囲気♡

6月の花嫁さんなら、
旬の紫陽花をブーケに使ってみるのもいいかも。
柔らかなリネンリボンとの相性も◯。
優しい雰囲気が伝わってきます。

ブルーやグリーン、白の紫陽花をミックスしても。
爽やかな印象のブーケに仕上がります。
お色直し後のカラードレスのブーケとしてもGOOD。

こんな、紫陽花のクラッチも見つけました!
小物にも花をあしらってみるのもいいですね。

一種類の花で作るブーケは印象的!

白のバラの花言葉は、
「純潔」や「私はあなたにふさわしい」。
そんな思いを込めて、白いバラ一色のブーケも。

白いかすみ草だけのラウンドブーケ。
純白なウェディングドレスともぴったりです。

カラーで作る伝統のアームブーケ。
大人っぽいマーメイドドレスと相性抜群。

リボンで魅せるブーケで個性をプラス!

ブーケのリボンを長く垂らすのもトレンド。
何本か色違いを重ねるのも素敵です。

ストライプのリボンを使うことで、
白とグリーンのブーケも、エッジが効いてキリリとしたイメージに。

こんな個性的なウェディングブーケも。
レースのリボンも可愛い!

 

いかがでしたか?
トレンドを取り入れつつ、
自分らしい雰囲気のウェディングブーケで式を挙げたいもの。
ブーケに合わせて、テーブル装花にもこだわってみると、
参列者にもシアワセのお裾分けができますね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。