サイト内
ウェブ

初夏のガーデニングは紫外線に要注意!デイリーに使うなら水感ジェルタイプの日焼け止めがおすすめ!

  • 2016年5月31日
  • ガーデニング・ラバーズ

こんにちは。GreenSnap公式ブロガーのariです。

新緑がまぶしい、ガーデニングには最適な季節がやってきました!
この季節を心待ちにしていたガーデナーさんも多いはず。
私も毎朝、お庭に出て花や木々に水をあげたり、
花や多肉の寄せ植えなどを楽しんでいます。

しかーし、5月から7月の初夏から夏のはじまりにかけての今の時期、
実は、紫外線が最も強い季節なのだとか……!

「まだ本格的な夏じゃないし、ちょっとぐらいいいよね」

なーんて油断していると、のちのち大変なことに……。
ガーデニングを存分に楽しむためにも、
しっかり紫外線対策をしておきましょう!

今回、私が使ってみたのが「サンキラー パーフェクトウォーター エッセンスN」。
GreenSnapの公式ブロガーということで、
モニターとして使用させていただきました!

私がまず気に入ったのが、このパッケージデザイン。

まるで、夏の青い空や南国の海を思わせるような、
シャイニーなブルーのパッケージ。
ほんのりグラデーションになっていて、とにかくオシャレなのです。
バッグに入れて持ち歩くのに、日焼け止めとは気づかれないかも!?

さらに、使ってみてビックリ!
ジェルタイプなので抜群に伸びがよく、
べたべたした感じもなくて、暑くなりはじめた初夏にもいい感じ♪
忙しい朝でも、さっとつけることができました。

香りもわたし好み♡
どことなくハーブのような香りがして、
この香りが好みの女子も多いのかな〜と思います。

そしてなんといっても、最強の「SPF50+  PA++++」!
夏の強い紫外線を、しっかりカットしてくれるのです。
これは女子にとっては心強いはず!

ガーデニングで長時間、お庭に出る時だったり、
一日外出する日には、何度か重ね塗りも大切。
このさっぱり使える「パーフェクトウォーター エッセンスN」なら、
重ね塗りをしてもストレスフリー!

そしてなんと、せっけんでも落とせるそう。
これはうれしいかも!
アルコールフリーなので、子供たちにも安心して使えますよ。
化粧下地にも使えるので、夏の間はこれでしっかりガードしておきましょう。

私の場合、海にもよく遊びに行くので、
海用にはウォータープルーフタイプの日焼け止めを使って、
デイリー用にはこの「パーフェクトウォーター エッセンスN」を使うように。
使い分けることで、お肌への負担も減らすことができます。

今年の夏も暑くなりそうですよね!
みなさんもしっかり紫外線をガードして、
楽しいガーデニングライフを送ってくださいね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。