サイト内
ウェブ

東北電力、電化生活ナビの「ここ電化」提供開始

  • 2019年4月3日
  • エネクトニュース
光熱費を試算、機器のリースやマンションの情報も
東北電力は東北6県および新潟県において、4月1日から「ここ電化」サービスの提供を開始した。

「ここ電化」はオール電化生活を検討している顧客をサポートする4つのサービスで構成されている。まずは現在使っている都市ガスなど他の熱源から切り替えた場合の光熱費を自動計算し、東北電力の電力料金プランの中から最適プランを提案する。

IHクッキングヒーターやエコキュートなど、電化生活の調理機器や給湯機器のリースでは、好みのメーカーの製品やリース期間に応じて、関連会社が提供する「すぽっ!と電化リース」プランのリース料金を提示。

これら料金プランやリースに関する問い合わせにはチャットボットが24時間対応し、他にオール電化分譲マンションの情報を、写真付きで紹介するサービスもある。

必要な情報をもっと簡単に、気軽な相談ができる窓口を
自宅の新築やリフォームに際して電化を考えていても、コストや機器や、多くの情報が必要になる。東北電力では「もっと簡単に知りたい」「気軽に相談したい」という顧客の要望に応えた。

同社は引き続きくらしのトータルサービスを提供し、快適なくらしの実現をサポートしていく方針だ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

東北電力 リリース
http://www.tohoku-epco.co.jp/news/normal/1200728_1049.html

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。