サイト内
ウェブ

東急でんき、太陽光余剰電力を10.9円で買い取り!

  • 2019年7月2日
  • エネクトニュース
広く首都圏全域から、業界トップクラスの料金で
東急パワーサプライは7月1日、卒FITの太陽光余剰電力の買い取りサービスを開始し、首都圏全域において、業界トップクラスの料金である10.9円/kWhで買い取ると発表した。

2019年11月から家庭向けFIT制度の契約期間が順次満了する。期間終了の件数は今年末で約53万件、2023年末には累計約165万件になるとされている。東急パワーサプライは太陽光余剰電力を環境価値が高い電源と位置づけし、事業上可能な限り高い水準の買い取り価格を提示。

新サービスへの申し込みは8月1日から受付開始。対象は東急でんきのサービスを既に利用している顧客、または買い取りサービス申し込みと同時に東急でんきへの申し込みが必要となっている。

首都圏で好調に事業を展開、26万件突破
東急パワーサプライは2015年10月に、東急電鉄と東北電力によって設立された。

主に一般家庭を対象とした電気とガスの小売サービスを首都圏で展開し、申込件数の合計は5月末の時点で26万件を突破した。リーズナブルで分かりやすい料金体系と東急グループの様々なサービスの組み合わせが好評を得ている。

(画像は東急パワーサプライ公式サイトより)


▼外部リンク

東急パワーサプライ リリース
https://www.tokyu-ps.jp/news/view/33264/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。