サイト内
ウェブ

「エコめがねモバイルパック」新オプション提供開始

  • 2017年2月15日
  • エネクトニュース
NTTスマイルエナジーが各地の電力会社との連携で
株式会社NTTスマイルエナジー(以下「NTTスマイルエナジー」)は2月13日、「エコめがねモバイルパック」に、新オプション「つながるアラカルト(出力制御)」を提供すると発表した。

「エコめがねモバイルパック」は太陽光発電システムを遠隔モニタリングできるIoTサービスで、新オプションでは通常のサービスに加えて、各電力会社の求めに応じてパワーコンディショナ(以下「パワコン」)の出力制御をサポートする。

「つながるアラカルト(出力制御)」の申し込み受付とサービス提供は2月13日に開始された。

通信回線の契約や新たな機器の設備工事は不要
このオプションを加えると、通信回線の契約や機器の設備工事なしで出力制御ユニットによるスケジュールの自動更新が可能になる。これによって発電機会損失を最小化することができる。

このオプションはパワコンの機種によって対応状況が異なる。日立アプライアンスの出力制御ユニットへの対応が第一弾として開始されたが、このオプション以外で同じ機能に対応する機種もある。他の機種への対応は完了次第、NTTスマイルエナジーのホームページなどで随時情報が提供される。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

NTTスマイルエナジー リリース
http://www.nttse.com/info/20170213.html

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。