サイト内
ウェブ

スマートテック、家庭向け「スマートでんき」の提供を開始

  • 2016年12月6日
  • エネクトニュース
2017年1月9日(月)より提供開始
株式会社スマートテックは、あらかじめ使用する電力量を設定して定額プランで利用できる家庭向けサービス「スマートでんき」の提供を、2017年1月9日(月)より開始することを発表した。

10種類のプランを用意
今回提供が開始される家庭向け「スマートでんき」は、あらかじめ使用する電力量を設定することで、毎月定額で利用することができる料金プランで、10種類のプランからそれぞれの家庭にあった料金プランを選ぶことができる。

また、設定した電力量を使用しなかった場合には、電気料金割引などに使用できる「節電ポイント」が貯まるとのことだ。

定額プランの特徴としては、専用のスマートフォンアプリ「節電くん」が無償提供され、アプリを使用することで電力使用量データを解析した結果から、自動で最適な定額プランを提案してくれて、ワンクリックでプランの変更を申し込むことができる。

2017年1月9日(月)の開始に先駆けて、2016年11月30日(水)よりWEB先行予約も開始しており、先行予約をした先着1,000名限定で初月のみ定額料金が半額となるとのことだ。

提供エリアは栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都(島嶼地域を除く)、神奈川県、山梨県および静岡県(富士川以東)だ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

スマートテック プレスリリース(PDF)
http://www.smart-tech.co.jp/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。