サイト内
ウェブ

「エネチェンジ」 提供方法の創意工夫が評価されグッドデザイン賞受賞

  • 2016年10月2日
  • エネクトニュース
誰もが“最適なプラン”を選べるように
電力比較サイト「エネチェンジ」を運営するエネチェンジ株式会社は、暮らしの中で際立ち、社会全体を盛り立ててくれる商品や事業、プロジェクトに贈られる2016年度「グッドデザイン賞」を受賞したと発表した。

今年4月から始まった電力小売りの全面自由化を受けて次々と関連サービスが展開される中、消費者が“自分に最適なプラン”を選び取るのに必要なツールとして、「エネチェンジ」のような比較サイトの存在感が増してきている。

今後も消費者の電力選びをサポート
住んでいる地域の郵便番号と日常の電気代などの簡単な情報を入力するだけで高精度の料金シミュレーションを提供することのできる「エネチェンジ電力比較」などのサービスは、電力会社への取り次ぎまでを一体的にサポートしている。

今回の受賞を受けて、エネチェンジ社リードデザイナーの草間 翔太氏は「消費者にとって初体験となる電気選びを分かりやすい体系に整理し、消費者の一人ひとりがサービスを通じて“発見”ができるような設計をエネチェンジでは行っている。共通の申し込みフォームも評価のポイントとなったことが嬉しい」と喜びを語った。
「電気を選ぶ」を常識とするため、電力比較サイト「エネチェンジ」を運営しております。「エネチェンジ」は公平・中立な比較サービスとして消費者一人ひとりのライフスタイルにあった電力選びをサポートします。
(プレスリリースより引用)



▼外部リンク

エネチェンジ プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000017121.html

エネチェンジ
https://enechange.jp/

グッドデザイン賞
https://www.g-mark.org/

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。