サイト内
ウェブ

九州電力「九電あんしんサポート」の「くらしサポート」提供エリア拡大

  • 2017年7月5日
  • エネクトニュース
7月1日より佐賀県での提供を開始
九州電力は、毎日の生活をサポートする新サービス「九電あんしんサポート」の「くらしサポート」について、福岡県、大分県、長崎県、鹿児島県での提供から、2017年7月1日より佐賀県でも提供開始することを発表した。

「シルバー人材センター」と提携して対応
九州電力の新サービス「九電あんしんサポート」は、九州電力または九電みらいエナジー株式会社との電気契約がある人を対象としたサービスで、7つの安心サポートが用意されている。

用意されているサポートは、離れて暮らす親の状況を確認し、知らせてくれる「親孝行サポート」、カギの紛失やトイレの詰まりなど生活のトラブルを駆けつけ対応する「生活トラブルサポート」などがあり、これらのサービスは九州全域にて提供されている。

7つのサポートのうち「くらしサポート」については、福岡県、大分県、長崎県、鹿児島県の4県のみでの提供となっていたが、今回、佐賀県での提供を開始した。

「くらしサポート」は、地域密着・信頼の「シルバー人材センター」と提携により提供されており、子どもの世話や家事の手伝いなど、日々のくらしで起こる困りごとをサポートしてくれる。

九州電力では今後も、消費者に選ばれるようにサービス充実を図るとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

九州電力 プレスリリース
http://www.kyuden.co.jp/press_h170626-1.html

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。