サイト内
ウェブ

イーレックス、低圧・家庭用電力の申し込み件数6万件を突破

  • 2017年5月2日
  • エネクトニュース
家庭・商店など電灯・低圧電力利用者に電力供給
イーレックス株式会社は、家庭・商店など電灯・低圧電力を利用している消費者向けの電力供給サービスを提供しており、2017年4月24日に低圧・家庭用電力の申し込み件数が6万件を突破したことを発表した。

4月より販売エリア拡大を実施
イーレックスグループでは、2016年4月より開始された電力小売の全面自由化の初期より、子会社を通じて電力供給を行っており、今回、供給申し込みの件数が6万件を突破した。

イーレックスグループの電力供給対象エリアは東北、関東、中部、近畿、中国、九州エリアで、加えて、4月1日より四国エリアについても供給を開始している。

イーレックスの特長としては、供給される電力には植物由来の再生可能エネルギーを利用する大規模バイオマス発電が活用され、自社発電や余剰電力買い取りなどを活用することでコストを抑え、安価電気の安定供給を実現している。

イーレックスグループでは今後、販売ネットワーク拡大や他業種との共創による新チャネルの展開を図ることで、より多くの消費者にサービスを提供していくとしている。

(画像はイーレックス ホームページより)


▼外部リンク

イーレックス プレスリリース
https://www.erex.co.jp/news/information/580/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。