サイト内
ウェブ

エネチェンジ「エネチェンジOEM」をベースに東京ガスのサービスサイト開発

  • 2017年4月24日
  • エネクトニュース
2月末より運用を開始
エネチェンジ株式会社は、東京ガス株式会社の業務要件に合わせて「エネチェンジOEM」をベースとした電気・ガス・サービス受付、シミュレーションサイトを開発し、2月末より運用を開始したことを発表した。

電力・ガス比較事業で培ったノウハウを活用
東京ガスでは、電力自由化以降、約70万件の契約を獲得しており、今回、ガス自由化に向けた新たなWEBシステム構築を行うため、エネチェンジを選定し、電気・ガス・サービス受付、シミュレーションサイトを構築した。

今回開発されたWEBサイトのベースとなった「エネチェンジOEM」は、電力・ガス小売事業者向け顧客獲得プラットフォームで、エネチェンジが電力・ガス比較事業で培ったノウハウが活用されている。

特徴としては、自社比較サイトにてノウハウや資産を活用することにより、低コストかつ短期間での導入が可能で、急成長ベンチャーならではの開発スピード力と、ユーザー分析に基づいた柔軟で継続的なカスタマイズが可能とのことだ。

エネチェンジでは、今回の取り組みによりエネルギー自由化の普及に貢献するとともに、今後もユーザー分析に基づいた改良を行い、快適性向上を図るとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

エネチェンジ プレスリリース
https://enechange.jp/articles/platformservice1

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。