サイト内
ウェブ

「J:COM電力 家庭用コース」下関エリアで提供開始

  • 2016年6月22日
  • エネクトニュース
6月16日より先行申し込みの受付開始
株式会社ジュピターテレコム(以下、J:COM)と株式会社ケーブルネット下関(以下、J:COM 下関)は、全国のJ:COMエリアにて2016年4月より提供している電力小売サービス「J:COM電力 家庭用コース」について、下関エリアでの提供を8月より開始することを決定し、6月16日より先行申し込みの受け付けを開始した。

300kWh超過分は10%割引
今回、下関エリアでの提供が開始される「J:COM電力 家庭用コース」は、J:COMサービスエリア内の1戸建ておよび集合住宅各戸を対象とした家庭向け低圧電力小売サービスとなっている。

特徴としては、ケーブル多チャンネル放送、高速インターネット、固定電話を含むJ:COMサービス(長期契約プラン)と組み合わせて利用することで、電気料金の割引が受けられるというもので、電力使用量によって割引率が3段階に増加する。

割引率は、120kWhまでが0.5%、120kWhから300kWhまでが1.0%、300kWhを超えた分は10%の割引が受けられるとのことだ。

また、J:COMでは「J:COM電力 家庭用コース」を1世帯が利用するごとに、年間約5平方メートルの森林を守ることにつながる取り組みを実施しており、消費者は「J:COM電力 家庭用コース」を利用することで環境保全に貢献することが可能だ。

J:COMは、放送・通信サービスを中心としたサービス提供を行うとともに、生活に欠かせない電力の提供を行うことで、より消費者に近い、地域密着型のサービスを展開していくとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

J:COM プレスリリース
http://newsreleases.jcom.co.jp/news/80277.html

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。