サイト内
ウェブ

国内初、カーボンオフセットできるスキンケア!富士フイルムの新たな挑戦

  • 2016年6月2日
  • エネクトニュース
カーボン・オフセットを化粧品で初めて認証
富士フイルム株式会社は7月1日から、ジェリー状美容液「アスタリフト ジェリーアクアリスタ」に「カーボン・オフセット」を付与します。化粧品では日本で初めての取り組みです。


具体的には、「アスタリフト ジェリーアクアリスタ」の売り上げの一部が、開発途上国における自家用太陽光発電システムの導入などのCO2削減プロジェクトの資金に充てられます。

結果として、同製品1個の購入で、購入者が1日に排出するCO2約6kgを「オフセット」することが可能になります。

「アスタリフト」環境への取り組み
スキンケアシリーズ「アスタリフト」では、化粧品の容器としては珍しいカートリッジ式レフィルを採用するなど、これまでも積極的に環境保護に取り組んできました。

昨年9月には、ジェリー状美容液「ジェリーアクアリスタ」のレフィル容器に使われるプラスチックの量を、従来品に比べて約30%削減し、話題を呼びました。

富士フイルムは今後も、顧客ニーズを捉えた独自性の高い製品を通して、人びとの美容と健康に貢献しつつ、顧客とともに積極的に環境保全に取り組んでいく構えです。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

富士フイルム株式会社 プレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/104189

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。