サイト内
ウェブ

熱海銀座の路地裏で見つけた♪ 新感覚のレトロなおみやげ屋さん「新熱海土産物店ニューアタミ」

  • 2023年8月21日
  • ことりっぷ


たくさんの観光客でにぎわう熱海銀座。その路地裏にひっそり佇むのが、もと映画館跡地にできたお土産屋さん「新熱海土産物店ニューアタミ」です。昭和の空気を感じられる店内には、どこか懐かしいけれど、今どきの可愛らしさがあふれるグッズがいっぱい。自分用に、あの人への手土産に。熱海さんぽを楽しみながら、のんびりとお気に入りを探してみませんか?
熱海で人気のスイーツショップや老舗の干物店が軒を連ねる「熱海銀座」から、1本奥へ。人通りの少ない路地裏に「ニューアタミ」はあります。
こちらのお店は、2002年に閉館した映画館「ロマンス座」跡地にオープンしたお土産屋さん。外観は、ほぼ当時の姿のまま。ふらっと足を運べば、昭和時代へタイムスリップした気分になります。
ショーウインドーにあしらわれた青いタイルも当時のもの。本物の昭和たちがそこかしこに溶け込み、ノスタルジックな空間を彩ります。
店内には、Tシャツや帽子、バッグなどアパレル用品が豊富にそろいます。とくにTシャツは、幅広い世代で人気のアイテム。気になるものがあれば、手にとってみましょう。
温泉好の方は、オリジナルのキャラクター「ナイス湯」グッズに注目してみて。中でも「ナイス湯タオル」は、お土産に嬉しいステッカー付き。購入したタオルを持って、そのまま日帰り温泉へ行くこともできます。
こちらのグラスも、お土産に人気の商品です。ラベルのデザインは全部で4種類。このグラスでビールやジュースを飲めば、旅の楽しいあれこれを思い出して、家での時間が特別なものになるでしょう。
さらに「ニューアタミ」がユニークなのは、熱海で古くから愛される老舗のロゴを用いた、キーホルダーがあること。喫茶店「サンバード」、レストラン「フルヤ」、日帰り温泉施設「大湯」など、有名どころがたくさん。どれにしようか迷ったら、実際に足を運んだお店のキーホルダーを探して、思い出を形にするのもおすすめですよ。
熱海へ行く方は、ぜひ旅の終わりに「ニューアタミ」へ。気になるグッズを手にとったり、昭和レトロな雰囲気に浸りながら、ニューな熱海のお土産探しを楽しんで。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.