サイト内
ウェブ

新宿駅からすぐ♪ひとりごはんにもランチにもぴったりな「生麺フォー専門店フォーアン」

  • 2023年5月12日
  • ことりっぷ


新宿エリアにひとりごはんが気軽に楽しめるフォー専門店「生麺フォー専門店フォーアン(PhoAn) 新宿店」がオープン。12時間かけてじっくり煮込んだスパイスたっぷりのスープとヘルシーなフォーの組み合わせは絶品!暑い季節にもぴったりの冷たい麺も登場予定。本場ベトナムのおいしさをぎゅっ詰め込んだ格別なランチをぜひ味わって♪
新宿駅東口からアルタ方面に進み、「Moa2番街」を2分ほど。道角にあるパンドラビルの地下に「生麺フォー専門店フォーアン(PhoAn) 新宿店」はあります。ここは、ベトナムでは一般的な「生麺」を日本で初めて味わえるお店。
「フォーは国産米100%で、米を蒸してすりつぶして伸ばすところから日本の工場で作っています。スープは牛肉と豚肉を12時間かけて煮込み、骨の真ん中の髄が溶けたものを提供。スパイスもたっぷり使っているので、フォーもスープもとても消化に良いですよ」と店長の菊島さん。
まずこちらに来たら味わいたいのが、ベトナムの定番フォーとしておなじみの煮込み牛肩バラ肉のフォー「フォー・ナム」(1000円)。濃厚な鶏がらスープに牛肉のおいしさが広がるうまみたっぷりのスープがたまりません。
調味料で自分好みに仕上げるのもフォーの醍醐味のひとつ。テーブルの上には、ライムや自家製ニンニク、チリソース、ベトナム産の魚醤・ヌクマムがあるので味変も楽しめます。「揚げパン」(1本100円)を注文して、ソースに浸して食べるのもおすすめです。
季節の限定メニューも注目です。今夏には、「冷やしの牛混ぜフォー(スープ付き)」(1100円)を提供予定。牛肉ににんじんやきゅうり、もやし、パクチーなどたっぷりの野菜がのったフォーに冷たいスープとライムをお好みでかけていただくさっぱりとした一品です。
店内のメニューはすべて、「牛肉」(250円)や「パクチー」(100円)、「ねぎ」(100円)などの材料を追加で注文できるほか、替え玉(200円)も可能です。消化にいいフォーなのであまり罪悪感なくもりもり食べられるのもうれしいですね。
メニュー開発にはキッチンにいるベトナム人スタッフが手掛けているそう!本場のおいしさをぜひ楽しんでくださいね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.