サイト内
ウェブ

きらめく金箔が美しい、濃いカカオの風味が楽しめる冷菓「カカオ水ようかん」/東京都

  • 2022年6月27日
  • ことりっぷ


おうちでのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、全国各地のおいしい・かわいいおやつをご紹介します。今回は、ショコラティエが手掛ける、和洋のおいしさを兼ね備えた水ようかんをピックアップ!
「ショコラティエ パレドオール」は、パティシエとしての経験も豊かながら、フランス・リヨンの巨匠・ベルナシオン氏の薫陶をうけ、ショコラティエとして活躍する三枝俊介シェフのブランド。
カカオ豆からチョコレートまでの工程を自社で行うBean to Bar工房を持ち、年間10トン以上のチョコレートを扱っています。産地や品種ごとの個性を生かし、カカオの本来の味と香りにこだわったタブレットやボンボン、チョコスイーツを作り出しています。
「カカオ水ようかん」は、そんなチョコレート専門店が作る和洋のおいしさを取り入れた、暑い季節にぴったりの冷菓。
スペシャリテのボンボン「パレドオール」をイメージして華やかに金箔をあしらった「こしあん」は、小豆のなめらかな口あたりにほんのりとカカオが香ります。白いんげん豆の柔らかな味わいの「白あん」、白あんをベースにさわやかな香りをつけた「柚子」と、どれもカカオとあんが調和したおいしさ。
涼し気な見た目とさっぱりした後味は、夏の贈り物にもおすすめですよ。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.