サイト内
ウェブ

【毎日おやつ】雪化粧した富士山をサクサクのラスクで楽しむ。「ふじフォンラスク」/山梨県

  • 2021年6月20日
  • ことりっぷ


全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。自宅でのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は山梨県の「ふじフォンラスク」をご紹介します。
シフォンケーキを富士山の型に切り分けて焼きラスクに仕立てた「ふじフォンラスク」。きめ細やかなシフォンケーキの生地の良さを活かして、口当たりは軽くて見た目以上にサックサク、雪化粧に使う粉砂糖でほんのりと甘みも感じます。手に取るたびに青空に映える雄大な富士山が思い浮かびますよ。
このお菓子を製造する「シフォン富士」は、富士山のふもとにある手づくりシフォンケーキのお店です。忍野高原の卵や朝霧高原の牛乳、富士山の湧水など地元のこだわりの素材を使って一つひとつ手作りで焼き上げるシフォンケーキはしっとりふわふわ。そんな素材を贅沢に使うのもこのラスクのおいしさの秘密です。富士吉田ブランドにも認定されたかわいいラスクです。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.