サイト内
ウェブ

【毎日おやつ】お気に入りが見つかる「五島軒ブーケシリーズ」/北海道

  • 2021年5月6日
  • ことりっぷ


全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。自宅でのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は北海道の「五島軒ブーケシリーズ(函館サンドケーキ、ベルギーチョコレートブラウニー)」をご紹介します。
五島軒は、北海道でもっとも早く拓けたまち函館で明治12年に創業したレストランで、カレーを中心とした洋食メニューで長く愛されています。食後のデザートとして提供されていた「五島軒スイーツ」をもっと身近に、さらに手軽に楽しんでもらえるよう作られたのが「五島軒ブーケシリーズ」です。
全11種類のブーケシリーズは明治時代から受け継がれる100種類以上のデザートメニューから厳選されています。パッケージにはそれぞれに外国人が1人描かれていて、これは五島軒が所蔵する函館開港期の錦絵に描かれた人たちなんだそうです。
今回ご紹介する「函館サンドケーキ」と「ベルギーチョコレートブラウニー」はどちらも濃厚でありながらくどくなく上品な味わい。函館サンドケーキにサンドされたホワイトチョコレートは食感が楽しく、ベルギーチョコレートブラウニーはほろ苦さが男性にも喜ばれそうな味です。
別売りのギフトボックスにお好みで組み合わせてギフトにもできます。自分のお気に入り、相手が喜びそうなもの…迷ってしまっても安心、4箱入、6箱入、9箱入まで用意されていますよ。選ぶ人ももらう人も楽しい、お菓子のブーケをつくってみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.