サイト内
ウェブ

【毎日おやつ】木の実のおいしさを閉じ込めたサンドクッキー「ヘーゼルナッツと木苺」/東京都

  • 2020年12月13日
  • ことりっぷ


全国各地のおいしい・かわいいお菓子を紹介する「毎日おやつ」。おうちでのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みが詰まった逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は東京都の「ヘーゼルナッツと木苺」をご紹介します。
ネイビーのスタイリッシュな箱に描かれた女性の横顔をよく見ると、ヘアスタイルがリス!遊び心があふれるパッケージの 「ヘーゼルナッツと木苺」は、東京駅でしか買えないと話題のサンドクッキー。中には2種のフレーバーが並んでいます。
「ヘーゼルナッツ」は、ジャンドゥーヤを思わせる濃厚なチョコ味のペーストがとろっとなめらか。ヘーゼルナッツココアペーストと、スペイン産のチョコレートのコクが感じられる贅沢な味わいです。「木苺」は、ベリーの甘酸っぱさに甘いチョコレートがマッチ。爽やかな木苺ペーストをスペイン産ミルクチョコレートの穏やかな甘さが包み込んでいます。
「ココリス」は、“太陽をいっぱい浴びた、木の実をあじわうお菓子”をコンセプトに、2020年8月に東京駅の地下街・グランスタに誕生したショップ。木の実本来のおいしさを引き出した焼き菓子を取りそろえています。
おいしいうえにおしゃれでシックなパッケージは、贈る相手に喜ばれそう。手みやげやプレゼントにもぴったりのお菓子です。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.