サイト内
ウェブ

〜日本各地の甘いときめきを手元に〜ことりのお取り寄せ手帖 vol.10【ゼリーのイエ】

  • 2020年8月23日
  • ことりっぷ


お茶の時間が待ち遠しくなる至福のスイーツを、日本各地から厳選してご紹介する「ことりのお取り寄せ手帖」。見た目も涼しげな夏のおやつの定番、ぷるんと食感が魅力の「ゼリー」を全3回に渡ってお届けします。
第1回目はカラフルでキュートなルックスとどこか懐かしい味が人気の「ゼリーのイエ」よりお届け。何層にもきらめきを閉じ込めた、見た目も楽しい8種の詰め合わせです。
箱を開けた途端、花型のキュートなフォルムとカラフルさに心を奪われる色とりどりのゼリー。光を浴びてきらめきを放ち、目にも涼やかです。
全種類異なる8種類と12種類の箱詰めのセットは、毎週金曜日にWEBで販売。小さなお店ですべて手作業で丁寧に作られるため少量生産、売り切れ必至の詰め合わせです。
ぷるんと弾けるような食感が魅力のゼリーは、体に優しい素材をできるだけ使用。国内産イチゴで作ったムースを包み込んだイチゴゼリー(写真左上)やヨーグルトとクリームチーズをブレンドした爽やかなムース入りのメロンゼリー(写真右下)など、食感や味の異なるゼリーが二層、三層仕立てでイン、口に含むと幾重にも美味しさが広がります。
【左/バラ色ゼリー】
薔薇のエキス入りのローズゼリー、ミルク、ブルーハワイ、オレンジゼリーが6層に重なった、大輪の花のような美しいゼリー
【右/トロピカルミックスゼリー】
レモンのゼリーをベースに、色とりどりのゼリーがキラキラと輝きます。センターにはやさしい甘さのミルクゼリー入り

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.