サイト内
ウェブ

地肌にも環境にもやさしく!ロングセラーアイテムがリニューアル

  • 2023年6月1日
  • 美容最新ニュース

オレンジ香る地肌ケアシャンプー
株式会社石澤研究所は5月29日、発売25周年の「植物生まれのオレンジ地肌シャンプーS」をリニューアルすること、また詰め替え用を新たに発売することを発表した。

「植物生まれのオレンジ地肌シャンプーS」は1998年の発売以降、ずっと愛され続けているロングセラー商品。

ナチュラルな素材で地肌に低刺激なヘアケアを目的に開発された商品で、洗浄成分は100パーセント植物生まれである。

リニューアルに際して、従来のこだわりである天然オレンジパワーで毛穴につまった皮脂や汚れをしっかり落とすのにやさしいという点はそのままに、よりサラッとした仕上がりを実現。

2023年6月21日に発売となる。また詰め替え用も同日に発売で、地肌へのやさしさはもちろん、環境にもやさしいヘアケアへと生まれ変わった。

リモネンでスッキリ
株式会社石澤研究所の「植物生まれのオレンジ地肌シャンプーS」には、保湿成分である天然オレンジオイルをたっぷり配合している。

オレンジオイルに含まれる天然成分リモネンは油の汚れをスッキリ落とすパワーを持っており、毛穴につまった皮脂や汚れになじんで地肌をスッキリと洗い上げてくれる。

また傷んだ髪もサラツヤにし、きしみやからみが気にならない髪になれる。

顧客の強い要望から生まれた詰め替え用は成分の相性や組み合わせが難しいデリケートな処方であり、開発に何度も試行錯誤を繰り返してきた。

同社では時間をかけて試験や検査を重ね、処方の組み合わせやバランスを見直すことで今回の発売に至った。

こちらも地肌へのやさしさや爽やかな天然オレンジの香りはそのままに、ボトルの再利用とゴミの減量化を考えた詰め替えパックになっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社石澤研究所公式ホームページ
https://www.ishizawa-lab.co.jp/orange-n/shampoo.html

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.