サイト内
ウェブ

女性に不足しがちな「鉄」を配合したサプリメント新発売、吸収率の良いヘム鉄を使用

  • 2023年5月23日
  • 美容最新ニュース

良質な「ヘム鉄」を配合
株式会社Be-A Japanは、鉄サプリメント「ベア ザ・サプリメント Fe(エフイー)」を2023年5月18日より発売している。

鉄は赤血球を作るのに必要な栄養素であり、月経などによって失われ女性に不足しがちな成分だ。鉄分不足により、朝のだるさや体の重さ、息切れ、ふらつきなどさまざまな不調を引き起こす。

鉄は動物性食品に多く含まれているヘム鉄と、植物性食品に多く含まれている非ヘム鉄があり、今回新しく発売する「ベア ザ・サプリメント Fe」は、鉄の中でも吸収率の良い「ヘム鉄」を配合している。

厚生労働省の調べでは、日本人が摂取する鉄の8割以上は非ヘム鉄とされており、摂取が難しいことが分かる。ヘム鉄の吸収率は非ヘム鉄と比べて3~10倍と言われており、タンパク質に囲まれているため胃腸を荒らしにくい。

女性にうれしい成分で継続しやすい
サプリメントはヘム鉄だけでなく、赤血球の形成をサポートするビタミンB12、抗酸化作用を持ち皮膚や粘膜などの健康を維持するビタミンC、カルシウムの形成を促進するビタミンD、ほかにも亜鉛、葉酸など女性の体に積極的に取り入れたい成分が含まれている。

同社は超吸収型サニタリーショーツの開発、販売をしており、今回のサプリメントは産婦人科医の監修のとも厳選された成分で作られたものだ。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※Bé-A公式オンラインストア
https://withbe-a.com

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.