サイト内
ウェブ

浴衣のヘアアレンジに困っている人必見!!くるりんぱと三つ編みだけで作る簡単アップアレンジ

  • 2017年7月11日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

夏、浴衣のヘアでお困りの人必見!!

夏、浴衣のヘアでお困りの人必見!!

夏祭り、花火大会、夏を満喫するために浴衣を着て出掛けたい!!
折角なら可愛いかんざしや髪飾りを買って、髪も可愛くアップに!
でも、ヘアセットが難しい……できない……。美容室に行こうにも、行く時間が無い……。

今回は、そんなときのために覚えておいて損はないヘアアレンジをご紹介します!!

浴衣にピッタリ!おしゃれヘアセットの手順説明

浴衣にピッタリ!おしゃれヘアセットの手順説明

1. まずは、トップ・両サイド・バックの4つにブロッキングします。

2. トップ部分をゴムで結びます。

3. 結んだ毛束をくるりんぱします。

4. バック部分とくるりんぱした毛束を、ヘアゴムでひとつに結びます。

5. まとめた毛束をくるりんぱし、その毛先を三つ編みにします。

6. 三つ編みした毛先を外巻きに丸め、シニヨンを作ります。ピンを使ってシニヨンを留めてください。

7. サイドの毛束をツイストし、後ろのシニヨンに巻き付け、ピンで留めます。

8. 逆サイドも同様にして、巻き付けたら完成。

完成がこちら!!

完成がこちら!!

出来上がったら、毛束を必ずほぐして、柔らかい質感を作りましょう!

これで、夏祭り、花火大会などに浴衣を着ても、ヘアに困りません!
このスタイルを作れるようになって、彼氏や友達に褒められちゃいましょう!

美容師/YUTAKA(GRAND LINE)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。