サイト内
ウェブ

美術館デートにぴったりな清楚なハーフアップアレンジ*ゆるふわヘアがモテの王道

  • 2017年10月30日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

女子力アップ!3本のフィッシュボーンを使ったゆるふわアレンジ

たまには、いつもよりも少しよそ行きな恰好をして、美術館デートなんていいかも!
美術館に行くなら、清楚で大人っぽいコーデが良いですよね。
そこで今回は、そんなコーデにピッタリなハーフアップアレンジを紹介します。ハーフアップは、ゆるふわに仕上げることで女の子らしい印象になれますよ♪

両サイドとバックの毛束を、ゆるさがかわいいフィッシュボーンに

① ストレートアイロンを使ってゆるく波ウェーブにし、ベースを作ります。
巻くことで、仕上がりに動きが出て、立体感のあるスタイルになります。

② サイドをフィッシュボーンに編みます。毛先はヘアゴムで留めてください。

③ 反対サイドも同様に、フィッシュボーンに編みます。毛先はヘアゴムで留めてください。

④ 耳上の髪を取って、くしを根元に向かって動かし、逆毛を立てます。後ろでひとつに結びます。ハーフアップの場合は、トップにボリュームがあった方がかわいく仕上がりますよ。

⑤ 手順④の毛束をフィッシュボーンに編みます。編んだフィッシュボーンの毛束を少しずつほぐします。細かくほぐしていくと、ボリュームが出やすいですよ。

⑥ 仕上げにワックスやスプレーを揉み込んだら完成です。バックの結び目にヘアアクセを付けると、さらにかわいくなりますよ。

後ろのヘアゴムには、女の子らしいリボンのヘアアクセがGOOD♪

後ろに付けるヘアゴムは、リボンのヘアアクセを付けると、さらに女の子らしさがアップして見えますよ! 画像では、スモーキーピンクのリボンを使っていますが、からし色や深緑、ボルドーなどオータムカラーのリボンでも良いですね!
ぜひお試しください。

美容師/井本敏洋(エイブル美容室)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。