サイト内
ウェブ

【パーティヘアアレンジ】上品さ溢れるアップスタイルで女性らしくいきましょう

  • 2017年2月12日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

パーティドレスにぴったり!エレガントなお呼ばれアップスタイル

【パーティヘアアレンジ】上品さ溢れるアップスタイルで女性らしくいきましょう

2月といえばバレンタイン。言わずと知れた恋人たちの季節でもあり、恋人のいない人にとっては人肌恋しい季節でもありますね。
そんな夜は、カップル同士や、オシャレな仲間とともに、少しお高めのレストランでエレガントにドレスパーティをするのはいかがでしょう? ロングドレスを優雅に着こなし、華やかなヘアセットで登場すれば、いつもと違った大人な上品さを演出できますよ。
今回は、そんな大人ドレスにピッタリなアップアレンジをご紹介します。

 

頭全体を編み込んで作る、華やかなパーティヘアの作り方

頭全体を編み込んで作る、華やかなパーティヘアの作り方

①右サイドの毛束を、上段・中段・下段の3段に分け、一番上の毛束を左下に向かって編み込みにします。左耳辺りまで編み込み、一度アメピンで固定します。
中段と下段の毛束はねじり編みにします。下段は襟足の髪を巻き込んで、ねじり編み込みにします。左耳辺りまで編み込んだら、アメピンで固定します。

 

頭全体を編み込んで作る、華やかなパーティヘアの作り方

③今度は左サイドの髪を編み込んでいきます。これも先ほどと同様にトップから順番に編んでください。毛先まで編んだら、ヘアゴムで結びます。手順①で編んだ毛束も、毛先まで三つ編みにしてヘアゴムで結びます。
それぞれの毛束をグルグルとドーナツ状に巻き、まとめ込みます。アメピンで留めて固定します。

 

頭全体を編み込んで作る、華やかなパーティヘアの作り方

④最後に、左サイドの毛先をねじりながら、顔や耳に少しかかるようにして、バックの編み込みに馴染ませたら完成です。

 

編み込んだ毛束が、女性らしさプラス大人っぽさを演出

編み込んだ毛束が、女性らしさプラス大人っぽさを演出

頭全体を編み込んでいるため、そのボリュームによって、横から見たときも頭が美しく華やかに見えるスタイルです。後ろは、毛先を少し垂れさせることで、上質な大人っぽさを演出します。
毛先の編み込みのまとめ方次第で、ヘアスタイルの楽しさが増します。ぜひお試しください。

 

美容師/原 三栄子(レピローズMarine)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。