サイト内
ウェブ

日常でも華やかに☆ みんな大好きリラックスお団子ヘアがかわいい

  • 2016年12月23日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

首元すっきり、ルーズなボリュームお団子簡単ヘアアレンジ!

首元すっきり、ルーズなボリュームお団子簡単ヘアアレンジ!

忙しいときや時間が無いときでも簡単にできるアレンジ!!
髪が長くても短くても、後ろで1つに結ぶことができれば大丈夫☆ 不器用さんでも作りやすいアップスタイルを紹介します。
襟足の髪がバラバラと落ちても、自然な作り過ぎない感じが出てかわいいですよ♪
ハイネックの服やマフラーなど首が詰まっているコーデのときに、髪を1つにまとめて首元をスッキリとまとめると野暮ったくならずオススメ!
いろんなイベントにも使える簡単アレンジヘアだと思います。

 

波ウェーブがかわいい!ルーズなお団子ヘアの作り方はこちら★

まずは土台作り! アイロンで全体に波ウェーブを作ります

①まずは土台作り! アイロンで全体に波ウェーブを作ります。

 

トップの髪を、耳上よりも高い位置で1つに結びます

②トップの髪を、耳上よりも高い位置で1つに結びます。
サイドの髪の毛は少し残し、表面の毛束を引き出してボリュームを出し、ルーズな感じを演出します。

 

残っている髪の毛を、先ほどの結び目の下で1つに結びます

③残っている髪の毛を、先ほどの結び目の下で1つに結びます。
ボリュームが欲しいので、逆毛を立ててボリュームを出しておきます。

 

お団子を作っていきます

④お団子を作っていきます。
まず、TOPの部分の結んだ毛束を結び目に巻き付けるようにして、くるっとまとめてアメピンで留めます。その下で結んでいる毛束をお団子にグルっと巻き付けて固定します。
全体のバランスを見ながら、髪を引き出してルーズに仕上げます。
トップの高さがあるほうがかわいいので、毛束を引き出して高さを出しながらアメピンで留めて完成です。

 

波ウェーブのダウンスタイルのままでもかわいい!!

波ウェーブのダウンスタイルのままでもかわいい!!

最初に作った波ウェーブを生かして、トップの髪をひとつに結んだ手順②の段階のままでも可愛いダウンスタイルになります。
こなれ見せのポンントは、結び目に毛束を巻き付けてヘアゴムを隠し、トップの毛束を引き出して、ルーズさとボリュームを出すこと!!
ゴールドピンを付けるとアクセントになってカワイイですよ!

 

スタイリスト/川口恵美(Berea)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。