サイト内
ウェブ

クリスマスに最適!大きめなリボンヘアアレンジがかわいい

  • 2016年12月16日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

イベントに使える!自分の髪で作るリボンヘアアレンジ

イベントに使える!自分の髪で作るリボンヘアアレンジ

イベントやデートで使えるリボンヘアアレンジを紹介します。
大きめのリボンですが、低めの位置でまとめているので大人っぽく上品に仕上がりますよ。

 

簡単かわいい!サイド寄せリボンヘアアレンジの作り方を紹介

1.髪全体を波ウェーブに

①髪全体を波ウェーブにします。
強めに巻いた方が、後でほぐすときに引き出しやすくなります♪

 

2.後ろで1つに結んで、輪っかを作る

②しっかりコーミングをして後ろで1つに結んでいきます。このとき、毛先を出しきらず輪っかを作ります。結んだ位置がリボンの位置になります。
一度1つに縛ってから輪っかを作っても良いですが、そうするとヘアゴム分の厚みが余分に出るので、そのまま輪っかを作った方がきれいに仕上がります。

 

3.輪っかを2つに広げて仮留め

③輪っかの真ん中を割いて、ぎゅっとお互いを離します。輪っかの穴が上を向くようにして、ダッカールで仮留めします。

 

3

④毛先を少しだけ取って、結び目に通します。毛束を多めに取り太めに作ると、かわいらしい印象になります。
ここでは、ポニーアレンジスティックを使っています。結びに挿して、毛束を通し、下に引き抜けばOKです。

 

5.仮留め部分を固定し、全体のバランスを整えたら完成

⑤仮留めを外し、その部分をアメピンで固定します。
浮かないようになるべく頭皮にくっつけるように止めるのがポイント。
最後に、リボン部分とトップの毛束を引き出して、ほぐしたら完成です。

 

合わせるヘアアクセには、控えめゴールドピンが◎!

1

自分の髪で作ったリボンがかなりの存在感があるので、ヘアアクセをもし足すとしたら金色のアメピンぐらいにしておきましょう。雰囲気を崩さず、色味のアクセントになってかわいいですよ。

 

スタイリスト/内田祐実(ISA伏見店)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。