サイト内
ウェブ

シンプルなポニーテールが簡単にドレッシーになるテクニック

  • 2016年11月17日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

簡単で素早く作れるヘアアクセ要らずのポニーテールを紹介

簡単で素早く作れるヘアアクセ要らずのポニーテールを紹介

ポニーテールはヘアアレンジの第一歩。
ただ結ぶだけのスタイルですが表面をタイトにしたり、ふんわりさせたり、毛先のニュアンスを変えたり、ヘアアクセを変えたりと、応用できる範囲も広いです。
今回は簡単素早く、ヘアアクセ要らずのちょっとゴージャスなポニーテールを紹介します。

 

ドレッシーなポニーテールを作るヘアアレンジテクニック

ドレッシーなポニーテールを作るヘアアレンジテクニック

① まずは全体をザックリと2つに分けて、片方をゴム留め。
② この時にゴムを2重に留めたら、指を抜かずにスタンバイ。ここに残りの毛束を入れ込みます。

 

③ 少し毛束をツイストさせるように2つの毛先をまとめてゴム留め。
④ ヘアゴムの間を1回転くるりんぱさせて、毛束を引き出したら完成です。

今回のポイントはヘアゴム。
1つで2つの毛束を固定するので、締め付けすぎると切れやすくなるので注意。
仕上がり時にゴムが見えるデザインなので、ゴムのカラーにこだわっても楽しいかもですね♪
全体を巻いてから作ると、さらに完成度が上がります。ポニーテールはまだまだ奥が深いですね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。