サイト内
ウェブ

1分でできる♪ねじねじ×クリップの簡単ヘアアレンジ

  • 2016年8月8日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

たったの1分でできる♪ササっとまとめ髪アレンジ

たったの1分でできる♪ササっとまとめ髪アレンジ

ムシムシと暑い夏、手元にあるアイテムでパパッとまとめたい!って時ありますよね。
しかも、オシャレなみなさんはただゴムで縛るだけじゃ、物足りないのではないでしょうか。そこで、ロングヘアの方ならだいたい持っていると思われる、クリップを使った超簡単アレンジをご紹介します。
ショッピングなどのおでかけ先でも、暑いなと思ったらササッとできちゃいますよ。
もちろん、海やプールでも大活躍間違いなし♪
では早速♪

 

超簡単!まとめ髪アレンジの手順

超簡単!まとめ髪アレンジの手順

①バックで髪を2つに分けます。

 

超簡単!まとめ髪アレンジの手順2

②分け取った髪をねじっていきます。

 

超簡単!まとめ髪アレンジの手順3

③ねじり終わったら毛先をクリップに入れ込むようにして留めます。

 

超簡単!まとめ髪アレンジの手順4

④最後にほぐせば出来上がりです。簡単でしょ??

 

シーンに合わせてデザインをチョイス♪

シーンに合わせてデザインをチョイス♪

クリップさえあればどこでも簡単にできちゃうおしゃれアレンジ♪ これでまた一つ可愛いアレンジがあなたのものです!
クルクルとねじってクリップで留めるだけなので、髪の毛に型もつきにくいので安心です。
お仕事中はスッキリまとめて、アフターファイブは外して女子会やデートにもそのまま行けちゃいますよ。
デザインを選んで、浴衣に合わせてもいいかもしれません♪ ねじっているので意外と崩れにくく、外のおでかけにもおすすめ。それに、ササッと直せるのでちょっと崩れちゃっても安心ですね。
海に行くならクリアなタイプやキラキラしたもの、ターコイズなどのストーン系のヘアアクセなんかもいいと思います。
クリップはいろいろあるので、髪の毛の量やデザインでチョイスして楽しんでくださいね。
ではでは♪

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。